PERSON先輩紹介

信頼関係で、
人と人とを結ぶ。

マーケット開発部 主任

小島 俊明

2015年入社

法人の本業業務を
24時間365日体制で
サポートする。

私はマーケット開発部で、法人への営業活動を行っています。既存のクライアントとの関係強化・取引拡大、新規クライアントの開拓、新サービスニーズの市場調査・商品化するのが、当部署の役割です。

既存クライアントに対しては、新しいサービスの提案や、サービスのご利用状況などのデータを分析・提供をし、よりよいサービスを運営・提供するための業務フローや契約内容の見直し、受託料の検証・契約更改などを行っています。クライアント・エンドユーザーのみならず、オペレータ・提携事業者・コールセンターシステムを繋ぎ、”人と人とを結ぶ”重要な役割を担っている部署です。新規クライアントに対しては、お困りの方を救援するロードアシスタンスサービス、ハウスサポートサービスの提供や、自動車ディーラー等の時間外受付を提案し、24時間365日受信体制の構築といった、CRM向上の提案営業を行っています。

新規クライアントの開拓と既存クライアントの業務割合は2:8程度。既存顧客に対してのサポートが大きい割合を占めています。

長期休暇前後の繁忙期と、各クライアント契約更改前以外の時期は比較的ワークライフバランスが取りやすい環境です。

難しさとやりがいは、
背中合わせ。

転職してきて一年半で、20社ほどのお客さまを担当させていただきました。多くの場合新規案件の成約には半年ほどの時間を要し、その間何度もご面会を重ねるので、お客さまとの関係性も自然と濃いものになりました。一社一社のお客さまと信頼関係を構築し、深く関わりながら仕事をしていきたい人にとっては、非常にやりがいある仕事だと思います。また、MS&ADグループと協働して新規顧客の開拓を行う場面もあり、規模の大きい仕事に挑戦できることも、当社の魅力のひとつです。

私たちはクライアントと社内関連部署の間に立ってエンドユーザーによりよいサービスを構築する立場にあり、クライアントにご理解いただかないといけないこと、社内関連部署との調整など、難しいこともあります。だからこそ、困難な局面を乗り切った後にクライアント・社内から「ありがとう」の言葉をもらう瞬間が、この仕事の醍醐味だと思います。これからも、クライアントと社内、双方の満足度を高め、結果エンドユーザーに喜ばれる提案を目指し、精進していきたいです。

PROFILEプロフィール

マーケット開発部 主任

小島 俊明

2015年入社

2015年に中途採用で入社。前職で培った「コミュニケーション力」を活かせる仕事を求めて転職活動を行う中で、安心ダイヤルへの入社を決めた。3人の子どもがおり、休日はよく一緒に公園に出掛けてサッカーなどを楽しんでいる。

DAY CHART一日の流れ

8:30
出社
本日のスケジュールを確認しメールをチェックします。
9:00
移動
今日は3社へ訪問。移動中に上司と提案内容を再確認します。
10:00
A社到着 先月の業務報告とミーティング
先月の受電状況について担当者に報告。今後の課題と解決策について提案します。
13:00
上司とランチ
2社目の訪問が終了。上司おすすめのお店で少し遅めのランチタイムです。
15:00
帰社
各社からの要望を関係部署へ展開。不在中に問合せのあった案件に対して対応します。
17:15
退社
今日は自宅の近くにあるスポーツクラブでトレーニング。早めに退社します。
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