事業内容 / SERVICEセキュリティと災害対策

セキュリティ対策

大切な顧客情報をしっかりガード。
あらゆるセキュリティ対策に積極的に取り組んでいます。

  • 警備体制

    24時間稼働する受信現場に合わせ、警備体制も24時間の有人監視。随時、館内巡回も行い、不審な侵入者を許しません。

  • 監視カメラ

    人目に付きにくい場所やセキュリティレベルの高い部屋への入室場所は常にカメラにて監視しています。

  • 入館・入室制限

    社屋入口から各受信現場まで、あらゆる出入り口を制限しています。磁気ストライプとICチップを搭載した入室カードにより、入室制限を行なっています。

  • 指紋認証

    安心ダイヤルのコールセンターシステム用端末は、指紋認証システムを搭載。全てのオペレータが事前に指紋情報を登録しており、部外者にはシステムへのログインは不可能です。

災害対策

24時間365日の安定稼働を実現。「万が一」への万端な備えを常に怠りません。

  • サーバ群

    コールセンターシステムの稼動には多くのサーバ群を必要としますが、それらはほぼ全て冗長化(二重化)されています。万が一のときでも迅速な復旧が可能な構成としています。

  • データセンター

    厳しい基準に照らし選定された磐石な地盤に建造されたデータセンターを採用。自然災害に強いのはもちろんのこと、24時間体制で有人監視しています。

  • 耐震構造

    休むことが許されないコールセンターは、その建物も磐石でなければなりません。安心ダイヤルは、耐震構造の建物に収容されています。

  • 自家発電装置

    地震などで送電がストップしても、自家発電装置が自動で稼動開始。公共電気の供給再開までの時間も、業務の継続が可能です。また、停電の瞬間はUPS装置が働き、システムの瞬断をも許しません。

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